すぐできる女友達の話

どこにいるの本当の恋人

僕のためだけに生まれてきた人

月組 ロミオ&ジュリエット「いつか」〜

 

↑どんリスペクトです。

どんちゃんのブログタイトルっていつも歌詞から抜粋してるじゃないですか。

こういうのやってみたかったんですよね〜〜!

 

いや、まって、なんかポエミスト感マシマシになりますね。

でもお決まりの導入とか欲しいから、舞台の台詞や歌詞から引用しますね〜!主に宝塚から。

                     \隙あらばヅカ布教!/

 

 

さて、先日

宮下真実さんの1人芝居

「インスタント・ガールフレンド」を観てきました。

↓ここでゲネの写真が見られます。

どうにだってできるほど美人じゃないけど - 活丼

f:id:maiko_numa:20190610085100j:image

 

刺さりすぎて辛い…

これは私か…?と思うほど共感する部分も多くて、いつの間にか自分に重ねて観ていました。

先日街コンブログでも書いたんですけど、

街コンへ行った話(第1回) - まいまいの日記

 

「なんだか私だけが取り残されたみたいで、この先の長い人生、一緒に過ごしてくれる仲間が欲しいな、と強く思いました。」

 

と書いた部分があります。

つまり、そういう事か?(何が)

 

もう〜適切な表現が思い浮かばなくてムズムズするのですが、、漠然と抱えていた将来への不安とか、なんで自分には恋人が居ないんだ?自分は欠陥だらけなんじゃないか?とか日々生活がめんど過ぎる、しんど過ぎる、当たり前のことを普通にできないなどなど、

あぁ〜〜あれもそれも私!ってなりました。

 

小さい頃はさ、お返事ができただけで偉いねぇ〜!なんて褒めてもらってたのに、、、

 

みんないつからそんな完璧になっちゃったの??

だってさ!今まで家事とかもろもろ親に面倒見てもらってたじゃん?公共料金の支払いとか、各種申請手続きとかみーんな親がやってたじゃん?家賃なんて自分のお財布から出さなくても良かったんだよ、私は朝起きて顔洗って制服着て学校行ってバイトして〜〜くらいしかやってなかったもん。

 

なんで!どうしてみんな急に一人前になっちゃったの???

え?これ思ってるの自分だけ?

みんな毎日部屋掃除してんの?え?

仕事から疲れて帰ってきたら自炊なんて出来なくない?

仕事してるだけで超立派じゃん!私は私の一家のあるじ!自分で家計支えている!自立してんじゃんよ〜〜。

その上で身の回りの生活もしてるのやばい!洗濯機回せてるのとかめっちゃ偉くない?ちゃんとお風呂入ってお化粧して髪セットして清潔な服着てるだけで偉いじゃんね〜〜???

って心のどこかで思ってたんですね。

 

大人になればなるほど完璧を求められて今さら弱音吐けないって事もたくさんあるし、みんな徐々に自分の弱点とか弱みを見せなくなるので、側から見れば完璧人間ばかりになってるんですよね。

他人の生活なんて外からは何も見えないから、どんどん自分は劣ってるな、おかしいな、ダメだなぁなんてネガティブな事ばかりが頭を占めて他人と比較して落ち込むんです。

理想ばかりが先を歩いて常に自分は足りてない、そう思って居たんですけど、インスタント・ガールフレンドを観て、あ〜こんなにダメなのは私だけじゃないんだな、なぁんだ、みんな大変なんじゃん。しんどいし、めんどいし、さみしい思いをしてるんだなぁ〜〜。

とちょっと心が楽になりました。

表情さん〜〜すごい〜〜(語彙の消失)

 

いや、みんながみんな自分足りてないなぁ〜って思ってないかもしれないけど、少なくとも2人は同じ事を思っている人が居るとわかっただけでもすごく大きいです。

 

私はごはんを作るのがめんどい時は、原料が同じという理由でおせんべいをバリボリする超ズボラ人間なんで、とりあえずお湯を沸かしてカップ麺を食べるところから始めます…。

 

そんな感じで「よし、明日から頑張ろ!」と少し前向きになれるお芝居です!

 

 

 

そして翌日、無事遅刻しました。

 

 

 

 

 

————————————キリトリ———————————

 

ここからは推しを崇め奉るタイム

(若干上から目線になっちゃってるかもしれない…苦手な方はバックして下さい。)

 

どんちゃんの良いところってさぁ〜いっぱいあるよね。

可愛いのはもちろんのこと、親しみやすいってのもあるし、なにより着実に成長してるのが

分かるのが良いですよねぇ。

たしかに歩みを進めている感じがする。

ノッてる!本人も楽しそうだし、順調な推しを観る事がオタクにとって何よりも嬉しい事だとおもいます。

伸び代しか見えない!!すごい!将来が楽しみ!

 

どんなに演技が上手くて踊りもダンスも完璧で顔が良くても頂上に登れない人をたくさんみました。

 

やっぱりスター性って大事だよね。

こればっかりは身につけようと思って手に入れられる物じゃないし、生まれ持っての才能なんだよ。

 

どんちゃんにはそれがある!!

天才じゃん。

さらにどんちゃんはそれに甘んじてない。

今回ひとり芝居っていう素人目で見ても、うわ絶対大変じゃん、と思うような事をやってのけた!

しかも自分から意欲を持って取り組み、大成功!すごい〜〜〜〜!!!凄さしかない!偉い!!

 

さらに、小演劇という閉鎖空間になりがちなジャンルでもブログとか、TikTokとかを巧みに利用して発信してる!自己プロデュース力おばけじゃん!!

可愛いだけじゃないんだよ〜なんでこんなに夢中になって追えるんだろうなぁ、、、

それこそ最初は義理とかそういう気持ちで観に行ってたし、超失礼だけどそんなに期待してなかったんですけど、今回のインスタント・ガールフレンド凄かったなぁ〜〜。演劇を始めて約2年しっかりお芝居やってきたんだよって言うのが全部詰め込まれてました。

どんちゃんが出てる舞台って面白いものばかりなんですよね、安定してる。どんちゃんが出るものなら面白いだろうなってそろそろ思えるようになってきたというか、いや贔屓目で無く!!

本当だよ!だからきっと次の公式愛人「ミス・キャスト」(7/25〜8/4公演)も面白いんだろうなぁ〜。

ホーム - ko-shikiaijin ページ!


f:id:maiko_numa:20190610144515j:image

f:id:maiko_numa:20190610144548j:image

へぇ〜、なになに、

 

【あらすじ】

 

台風の真っ只中にある、24時間営業のファミリーレストラン

 

深夜0時をまわった頃、不人気なブライダルプラン会社の写真である主人公・キミコと

その上司・マナベは頭を悩ませていた。

「あと一組、あと一組…」

二人が勤める弱小会社は、チャペルや式場を持たず事前に他社の式場を抑え、

そこに客をあてがうシステムで成り立っている。

今月のノルマはあと一組だが、逆にあと一組しか式をあげることも出来ない。

しかし、その一組がなかなか見つからないのだ。

 

「結婚してください」

そこへ聞こえてきた、公開プロポーズの声。

それも、同時に、三組。

 

早速営業をかけるキミコ達だが、三組のカップルにはそれぞれ、事情があるのだった。

 

 

一体だれが祝われるべきなのか。

祝われるべきでないのはだれなのか。

 

公に式の出来ない愛すべき人たちに送る、公式愛人からのラヴ・メッセージ。

 

ふむふむ

 

ふぅ〜ん、ここから予約できるんだ…

公式愛人 チェックイン公演『ミス・キャスト』 予約フォーム

 

 

とにかくですね、こう、ぐおおおお演劇やってやろおおおおみたいなパッションがとても素敵で、どんどん応援したい!成長を見届けたい!その瞬間に居合わせたい!などのエモ〜い親みたいな感情が溢れてきます。

 

 

f:id:maiko_numa:20190607185721j:image

 

このフライヤーまぁ〜〜〜〜じ可愛いよね???えもえものえも

 

こんなんオタク好きじゃん!あとピンクのタイトルデザインばーん!!可愛い!女の子ほいほいじゃん!

 

まんまと釣れました。

f:id:maiko_numa:20190608112318j:image
f:id:maiko_numa:20190608111945j:image

 

なんとこの子は!小演劇を観るのは初めてだったんですよ〜〜〜。それなのに興味を持ってくれた!愛が深い。

そして、ブログも書いてくれました!

インスタント・ガールフレンド - いぬはかわいい

 

ん〜〜〜〜〜〜愛!!!!

 

 

そして、もう1人。

いつもどんちゃんの舞台に誘うと必ず来てくれるお友だちは、チェキくじでどんちゃんの私服を当てました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、


f:id:maiko_numa:20190610083845j:image

f:id:maiko_numa:20190610083906j:image

 

 


えぇ〜…

くそダサドラえもんTシャツ………

 

なにこれ、そしてこの微妙な丈!

 

どん「いつも派手な服着てるじゃん、だからこれにした!似合うよ(ポイ-」

 

その後パセラでしばらく着てたよ。

 

 

このお二人はね〜思いやりの化身なので、私の事をヨシヨシしてくれるんですよね、

朝起きたりご飯食べたりするだけでよしよし褒めてくれる、だいすこすこぴーぽーです。

 

 

インスタント・ガールフレンドじゃん!!!!