誰もが個性 競い争う New Age
ha 誰もがファッションリーダー
〜花組Exciter!!2017「Beautiful Exciter!!2017」〜
みんなさん元気ですかー?
私は最近、ちょっと咳が出ると「はい、コロナコロナ」と自己申告する同僚から元気もらってます。
遂にうちの会社でも在宅ワークが導入されました!
しかし、職業的に家に持ち帰れる仕事ではないので、実質4連休が決定しています。
2月はハワイで連休をとったし、暇だからと立て続けに研修を入れられたので、全然お仕事をしていません。本当にお給料が心配🤑
すごく暇だったので、おすすめの映画をまとめてみました!
コロナの影響でお家に引きこもっている方、良かったら暇つぶしに観てみてください😉
テーマは「ヒロインが可愛い服を着ている映画」に絞って4作紹介します👗
①「アルキメデスの対戦」
HP↓
https://archimedes-movie.jp/sp/index.html
いきなり戦争ものですみません〜🇯🇵
けど、浜辺美波演じるヒロインの鏡子さんがもう本当に!!!可愛いんです。
清楚で可憐な、絵に描いたようなお嬢様です。
そして、着ているワンピースもレトロで素敵✨
あらすじは簡単に言うと、帝国海軍が作ろうとしている巨大戦艦があって、その計画書にある制作費が明らかに安すぎる、怪しい!なにか裏があるのでは?本当の制作費を一から割出して、絶対にこの計画を阻止しよう!
そして協力を求めた先が、菅田将暉演じる数学の天才櫂 直(かい ただし)だった
と言う感じです。
史実には関係ないっぽいので、第二次世界大戦を舞台にした創作です。
戦争映画としては比較的観やすいかと思います。
後味がちょっとモヤッとします。ファクタァは好きそうじゃないですか?(知らんけど)
それから、美しいものを見ると測りたくなってしまう異常性癖を持った菅田将暉が観たい方はどうぞ!
公式HP↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/sp/
綾瀬はるかのレトロな女優スタイルが最高です✨
あらすじは、映画の中の女優(綾瀬はるか)に恋した青年(坂口健太郎)がいつもの劇場で映画を観ていたら、なんと突然スクリーンの中の彼女が現実の世界に飛び出してきた!!
というファンタジー感ある、ラブストーリーです。
お友達と3人で観に行ったのですが、3人とも号泣でしたね。隣の席の人も泣いてました。
感動系なので、泣きたい時に観てください!
③「世界一キライなあなたに」
公式HP↓
https://warnerbros.co.jp/c/movies/sekakira/
エミリア・クラークのチャーミングな笑顔に個性的でカラフルな衣装がとても可愛いです💕
劇中に履いてる靴もアート👠
ストーリーは交通事故のせいで首から下が動かなくなってしまったウィル(サム・クラフリン)のお世話役として、父の失業で生活に困窮していたルイーザ(エミリア・クラーク)がバイトにやってきます。
しかし、事故で生活が一変してしまったウィルは気難しくルイーザにきつい事ばかり言います。
ルイーザの明るい人柄のお陰でだんだん心を開いていき外出するようにもなったウィルですが、ある決断をしていました…
というテーマがすごく重いです。
人の生死を扱った映画なので観終わった後心が沈むかも😥
このバイトがルイーザを人として成長させる事にもなるのですが、涙が止まらない映画です。
最後に紹介するのは、本当についさっき観たんですけど、完全ハッピーエンドな映画です。
④「タイピスト!」
YouTube予告トレーラー↓
まずは、みて!この可愛さ!!
50年代のワンピースってどうしてこんなに素敵なの…この時代に産まれたかった!
フランス映画ってなんかストーリーがぼんやりしてて急にセックスし出すやたらとお洒落な映画ってイメージで、進んで観て来なかったんですけど、
これは観やすいです!
オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」を観たことがある人はこれで伝わると思います。
簡単に言うと、「田舎娘が世界タイピング大会で優勝を目指す」というのが主軸のラブストーリーです。
この時代では女性の社会進出が注目されていて、その憧れの職業が秘書だったんですね。
田舎育ちのヒロインローズ(デボラ・フランソワ)は都会的なタイプライターに憧れてこっそり練習しタイピングの速さが唯一の特技でした。
その特技のおかげで、保険代理店の秘書採用面接に合格するのですが、あまりの不器用さに仮雇用1週間でクビにされます。
しかし、保険代理店主からタイピング大会で優勝したら雇用してやると言われて、店主の家に住み込みで特訓の日々が始まります。
めちゃめちゃハッピーエンドです。あとやっぱりフランス映画なので濡れ場があります。家族で見ると気まずくなるやつ。
本当に可愛くて楽しい映画でしたね。
完全ハッピーエンドなのでスッキリします。
以上4作を紹介しましたがいかがでしたか?
こういう雰囲気の映画が大好きなので、おすすめの物があったら是非教えてください!