ダイエットの話①

 

女性はいつだってダイエットに夢中

男の敵も贅肉 メタボリック

ビリーになんて負けてたまるか

花組 Exciter!!

「MARINE’S FITNESS CANPANY」〜

 

人に体重を聞くのは本当にデリカシーが無いと思う。最低。

シンプルにうざい。特に自分より軽そうな人から聞かれた時。

自分の経験上「今何キロ?」って聞いてくる人大体痩せてる。

ま、私より太ってる人少ないんですけどね!

 

うっぜーーな、体重聞いてくんじゃねぇよ!

ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!!!!

 

ダイエットの話題になると聞かれる事が多いんですけど、だからといって総体重を聞くな!!!!!!!!

それ聞いてなんか意味ある?

自分の適正体重くらい知ってるんで、教えようとしてくれなくて結構で〜〜〜〜す!!!

間に合ってます!!!!

 

あと、私と同じような背格好の人が隣に居る時に聞くんじゃあねぇ!

私が体重答えたら、もれなくその人の体重もバレるだろうがよ!!!考えてもの言えよ!!!

 

それから「あと15キロ痩せたいんだ〜」って言うと「ってことは…60kgくらい?」って当てようとしてくる奴、殺すぞ!!

しかも全然当たってないし、リアル体重より軽いじゃねーか!腹立つなぁ!!!

 

「どのくらい痩せたの?」とか「何キロ増えたの?」って聞き方ならまっっったく問題無いし、素直に答えるんだけど

総体重聞く必要なく無い????

 

ただ、最近気付いたんですけど

軽率に体重聞いてくる人の特徴として

・普段からダイエットやカロリー制限をしている

・筋トレをしている

このどちらかに当てはまるんですよね。

 

こういう人は体重をコントロールできる事を知っているので、自分の体重を公開することに抵抗感が薄いんですよ。

 

チッ うぜぇな

 

でもちょっと分かる。

このままダイエットに成功したら私もそうなる可能性がある。明日は我が身(ちょっと意味違う)

自戒の意味も込めてこのブログを書いてます。

・体重を聞くな!

・筋トレを勧めるな!

・聞かれても無いのにダイエットのアドバイスをするな!

よし、これで大丈夫…

 

最近の私は7kgの減量に成功して自信が付いた為、いつまでも太っているつもりは無く

「現体重は一時的なものだ。」

という気持ちになってきました。

 

だから数日前、友達にピーク時の体重を言ったら「えぇ〜〜〜〜!?」とドン引きされてしまいました……

調子乗って言うんじゃなかったね。

でもいいも〜〜んどうせ痩せるから!!!

 

聞かれる度にモヤるのが嫌なので、「絶対に痩せるぞ!」という強い意志で自分から言います。

 

身長155cmでピーク時体重は70kg

今は-7kg〜8kgなので

62kg〜63kgです。

目標体重は50kg

つまり20kg減を目指してます!!!!!

 

これ以降は私に総体重聞いても大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

進捗どうすか?ってね

 

 

俺はやるぞ!!!!!俺はやるぞ!!!!!

 

今日も筋トレしたし超えら〜〜い👶