マッチングアプリの話

 

人は愛がなくては生きてはいけない

誰かを愛し愛される日々に

焦がれ求めて彷徨う


花組 ポーの一族「愛のない世界」〜

 

 


そ氏のマッチングアプリブログに便乗して書きました。

先に↓の3部作を読んで頂けるとマッチングアプリの仕組みとかわかると思います。

マッチングアプリを3日でやめた話(1日目) - いぬはかわいい

 


この間そ氏と遊んだ時「あ!わたしも最近アプリはじめたよ〜😆」なんて言ってたんですけれどもね…

 

 

 

これ嘘です。

大嘘です。

ウソだよ〜〜!!🤥

 

 

 

本当は1年以上前からやってました。街コン行く前からね。

なんならもう、5人くらい会ってるよ。

結論から言うと、

 

 

 

 

みんなめっちゃ普通の人だった。

 

 

 


どうして今更言おうと思ったのかというと

案外マッチングアプリ登録してる人多いなって気づいたから!

私の友達の中にはアプリで彼氏出来た子とか、結婚した子も居るし!

私は職場の後輩見つけたよ!こわいよねw

(プロフィール見本に人気ユーザーとして出てきた。)

 

今時ネット繋がりでオフ会したりするし、時代は変わるのである。

世の中にはマッチングアプリより人様に言えない恋愛をしている人はゴロゴロ居るのだ。

それと比べたらマッチングアプリなんて、法律にも倫理にも反していないのである!!

 

あ〜〜昔の人は親が勝手に相手見つけてきてくれて良かったな〜〜(大の字)

お見合いしたいよ。お節介おばさんとか居ないの???

お見合い写真貰ってきてよ〜〜パッパ〜〜!

次実家帰ったら言ってみようかな?

 

世間体が〜とか色々不安はあるよね?馴れ初めを人に言いづらいとかさ〜

だけど、結局は赤の他人なんだよなぁ〜


私は自分の父親が交際を認めてくれる事に照準を合わせる事に決めました。

私のパッパならネットで知り合ったって言っても最終的には認めてくれそう。


日常生活で恋人見つけられる人凄いなぁ


どうして?(どうして)


結果良ければ全て良しなんだよ。

幸せになったもん勝ちだからね!!!

 

 

と、ここまで色々言い訳を並べましたけれども

つまりそういう事です!!

 

はぁ〜幸せになりタァ〜〜〜

 


続けます。(綾小路きみまろ

 


まず、どうしてマッチングアプリが後ろめたいのかについて

マッチングアプリなんてマイルドに言ってるけど、要は出会い系だからです。

ネットで知り合った人は危ないよ!って言われるのは、その人のバックグラウンドが見えないからです。

 

一応アプリにも本人確認登録が有って免許証とかを登録します。

私気づいてしまったんですが、街コンも参加の時に免許証をスタッフに見せないといけないんですよ、

でもそれって本名と日本に住んでいるという事しか保証されてないんですよね。

だったらアプリも街コンも同じだなって思いました。

それが職場で出会った人なら、職業まで保証されてる事になるんですよね。

(といっても、職場にも頭のおかしな人は居たりするんですけど………)


結局悪い人は悪いし、普通の人は普通なんですよね。

 


振り出しに戻りました。

でも対策は必要です。


もし、このブログを参考にしようとしてる方(居ないかもしれないけど)

実際にお相手に会うなら

・カラオケ

・ドライブ

・個室居酒屋

だけは絶対に行っちゃダメだからね🙅‍♀️

まいまいとの約束だよ🤝

絶対だからね


幸いそれを選ぶ人は居ませんでしたけどね。

 

 

私はプロフィールや、メッセージをやり取りした感じで会うかどうか考えていました。

 

・プロフィールはしっかり自己紹介を書いている人。(長ければより良い)

・真剣に良い人探しています!など書いている人

・顔写真を登録している人(写真がボケてない人)(彼女とのツーショを切り取って使ってない人)(お友達の顔をきちんとスタンプなどで隠している人)

…などなど

 

絶対に良いねを返さないのは


・飲みに行くのが大好きです!と書いている人

(最初は昼間からランチでお会いするのが個人的には嬉しいから)

・気軽に飲みに行ける人

・ゆるく絡んでくれる人

など書いてる人はヤリモクかな?と判断していました。

 

それから、会う前に必ず電話でお話ししてました。

いきなり会うよりハードル下がるし、会話が会うかどうかなどの理由です。

言い方悪いですけど、やべー人かそうじゃないか確認出来ます。

 


ここまで書きましたが、なんかすごい上から物言ってる感じになってませんか??

こわいよ〜人からどう思われてるのかこわい〜〜

自分じゃわからないからさぁ…

 

あと、なんか嫌だな〜変だな〜と思ったら無慈悲にブロックしてました。

 

私の友達が言うには、同じ人と3回デートしたら告白されるみたいなそういう暗黙の了解があるらしく、

私の場合は同じ人と3回会ってません!悲しい!!!

ちょっと良いなぁと思っても結局連絡が疎遠になったり、逆に3回目会おうと誘われても、私はピンとこなかったなと思って「仕事が忙しくて〜💦」などお断りしたりしてました。

ごめんね😢

 

 

いやさぁ〜3回でその人の事なんかわからんよね〜〜〜〜〜〜。

 

 


🐥    🐥    🐥    🐥    🐥    🐥    🐥     🐥     🐥

 

 

ではここからは、マッチングアプリのメリット・デメリットについて

 

メリット

・普段出会えない環境の方とマッチできる

・お相手のパーソナルデータが可視化されている

 

デメリット

・人に言いづらい

・人が多すぎて良い人が居ても埋もれる

・レスが遅い

こんな感じです。


日常生活では出会いの場が限定されてしまいますが、アプリなら色んな人が居ます。

職場に異性が少ないなどそう言った理由を書いてる人も多かったです。

というか、大半の人がそうだと思います。


私がマッチした方々はやたらとIT系とかSEやってますって人が多いですね。

あと、関西出身の方からいいねもらう事が多いんですけど、どうしてですか???


デメリットですが、人に言いづらい理由は先述した通りです。


人が多すぎて埋もれるというのは、

どうしてもマッチングアプリって男性から女性への需要が多すぎるんですよね。

1日ほっとくと、いいねが何件も溜まってしまうんです。

それを一人一人プロフをチェックしてると途中でめんどくさくなって集中出来ない。

結果見落としてしまう可能性が高くなります。


そして、男性の顔ばっかり目の前にバァ〜〜〜〜って並べられると

「この世に男なんてごまんと居るなぁ〜」と気分が尊大な嫌な女になってしまうんですよね。

 

 

これ!!!!これです。

1番の敗因は!


そして、このツイートである。

f:id:maiko_numa:20200806225035p:image
f:id:maiko_numa:20200806225029p:image

 

謙虚に…謙虚になるのよ、まいまい。

 

あとは、レスが遅い

はじめまして〜とか、趣味は〜?なんて話題だけで3日とかザラです。根気がいります。あんまりアプリ開かないのかな?

だから「LINEしませんか?」って聞かれたら割とホイホイ教えてしまいます。

気が合わなかったらブロックしてしまえばいいのです。これもアプリのメリットかも!

 

ちなみに私が使っていたのは、withとタップルでした。

[with]

・比較的真剣味がある

・プロフを長文で書いてる人が多い

・年齢層が幅広い

 

[タップル]

・人口が多い

・若い人が多い

・真剣な人を見極めるのが難しい

 

こんな感じです。参考までに!

 

いいな〜私も早く幸せになりたいなぁ〜

家族で色違いのお箸とかお茶碗使いたいなぁ〜!


キャスキッドソンの同じ柄でお揃いしたいなぁ〜

子供はリュック、パパはランチトート、私はマザーズバッグ

 


みたいな??

 

 

 

良かったらみんなの体験談も聞かせてね!

一緒に幸せになろうな!